なのはな生協

梅酒用梅、梅干し用梅、梅干し各種、吉野桜(水)、梅エキス等の供給元「農悠舎王隠堂」から7月11日にNHK生中継がある旨のお知らせをしておりましたが、放送開始直前に起こった鹿児島地方の地震報道により、生中継が中止となっておりました。当日収録した分の放送日が決まりましたので、お知らせいたします。

 

農業生産法人(有)農悠舎は11年前、地域や都市の多くの皆さんの交流、体験研修の場、そしてレストランとして設置されました。
レストランは王隠堂家の古民家を活用し、「旬の野菜レストラン農悠舎王隠堂」として奈良の地域の暮らしをそのまま伝える店として話題を集めております。

7月11日生放送予定でご案内しておりましたが、残念なことに放送時間直前の地震報道により生放送中止となってしまい、楽しみにして頂いた皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。
当日、同時間帯に完全に生放送と同じ状況で収録を行いました。
その放送日が決まりましたのでご案内を申し上げます。
皆様方におかれましては、昼間多忙な中とは存じますが、この時間帯は少しテレビに目と耳を傾けて頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

<放送内容>
奈良南部、吉野の空気、梅の産地、農業、そして温かい人という内容。
古民家のおばあちゃん達による伝統料理柿の葉ずしの実演、梅干し漬けの実演などを行います(予定)。
全国の皆様に、梅産地の姿や皆の働く姿、そして食べ物をご紹介できる又と無い機会です。
皆様方におかれましては、昼間多忙な中とは存じますが、この時間帯は少しテレビに目と耳を傾けて頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

【放送日】2017年7月25日(火曜日)

地上波NHK総合1チャンネル「ひるブラ」

12時20分~12時43分

http://www4.nhk.or.jp/hirubura/

 

 

「ひるブラ」とは・・

全国各地の“旬”な場所をブラリ。「行ってみたい!」「見てみたい!」「食べてみたい!」四季折々、地域の魅力をダイレクトに“生中継”でお届けする番組。

お時間のある方は、ぜひご覧ください。