なのはな生協生産者「アグリクリエイト」の斉藤公雄氏がTBSの番組「ヤンマースペシャル 地球学校「奇跡の星 地球からの贈り物~僕たちに今できること~」」に出演します。

ぜひご覧ください。

 

「アグリクリエイト」…有機栽培あゆみの会の事業会社です。なのはな生協では、葉ねぎ、大葉、なす、まい茸、もやし、大和芋、チンゲン菜、小松菜、うずらの卵等の取扱いをしています。

 

番組名:ヤンマースペシャル 地球学校「奇跡の星 地球からの贈り物~僕たちに今できること~」

放映日:平成27年1月31日(土)14:00~15:24

放送局:TBS(JNN系全国ネット)

番組ナビゲーター:雨宮塔子

企画内容:食の安心・安全やエネルギーの安全性など我々の周りには不安がいっぱいあります。また、資源の有効活用や循環型社会の形成なども注目が集まっています。この先未来にどのように食の安心・安全やエネルギーの使い方を伝えていけばいいのでしょうか?

番組では農業、漁業、畜産、エネルギーの現場で次世代につなげる努力をしている人たちにスポットをあてて、今できることは何かを探っていきます。また、循環型社会の先進国デンマークでの人々の取り組みもお伝えします。

 

2014/12/3なのはな協力会幹事会にて斉藤氏からは、安心で美味しい野菜を作る農業技術の普及についてなどのお話がありました。

大葉栽培ハウス